2024.03.15
【受付終了】CS組織のマネジメント 〜 顧客を成功させ続ける組織づくり・キャリア構築〜
- CS組織のマネジメント
1. イベント概要
CSのマネージャーは事業の成長に伴い、役割や求められるスキルが変化します。
以下のようなお悩みを抱えるマネージャーの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
・自社に適した目標・KPIの設定、オペレーションの作り方が分からない
・チームメンバーのモチベーション管理が難しい
・効果的な組織運営やチーム編成の方法を知りたい
今回は複数社でカスタマーサクセス組織のマネジメントを経験し、現在は株式会社ラクスにて「楽楽精算」のCS部門にてマネジメントを担う小岡氏にご登壇いただき、必要な考え方・スキルについてお話いただきます。
強いCSへの変革のヒントに溢れた60分間にご期待ください。皆様のご参加、心よりお待ちしております。
2. このような方におすすめです
- CSの組織づくりをされている方
- 目標 / KPIの設計や、オペレーションの構築に携わっている方
- CSのメンバーマネジメントに悩まれている方
3. ご登壇者
株式会社ラクス
カスタマーサクセス マネージャー
小岡 崇 氏
営業職としてキャリアをスタートし、2006年以降にSaaSを提供するベンチャー企業を2社経験。製品開発から営業責任者の経験を経て、カスタマーサクセス(CS)組織の立ち上げと運営に携わる。2020年10月に「楽楽精算」CS組織のマネージャーとしてラクスに入社し、現在はパートナーセールス経由および都市部以外の顧客を対象としたCS組織をマネジメントしている。
株式会社KOMMONS
代表取締役
白塚湧士
総合商社のIT部門でカスタマーサクセス/サポート領域での新規事業立上げに従事。その後業界大手のコールセンター事業者に出向し、サポートチームのマネジメントを経験。退職後にスタートアップのカスタマーサクセスチーム立上げに携わった後、カスタマーサクセス領域に特化した人材マッチング・コンサル事業を行う株式会社KOMMONSを設立。
4. 開催概要
日時 | 2024年4月10日(水) 12:00 ~ 13:00 |
場所 | Zoomでのオンライン開催 |
費用 | 無料 |
5. 当日のスケジュール
1)12:00-12:10:オープニング
2)12:10-12:45:小岡氏ご登壇
3)12:45-12:55:Q&A
4)12:55-13:00:クロージング