【オンデマンド動画】アクティブ率8割を実現!熱狂的コミュニティの”コアメンバー”の見つけ方

1. イベント概要


急拡大を続けるSaaS市場で、昨今注目が集まっているカスタマーサクセス。
SaaS企業の事業成長の鍵となる重要なポジションですが、労働集約的なハイタッチでの顧客対応からなかなか抜け出せないことに課題を感じている企業様も多いのではないでしょうか。

この様な状況下でN対Nの関係を構築し、カスタマーサクセス活動を効率化していく手段として、「コミュニティ」が注目を集めています。
コミュニティに取り組まれている企業様は増加しているものの、「参加者からの発信が生まれず、一方的な情報発信になってしまっている」といった悩みをよくお聞きします。
今回、カスタマーサクセスコミュニティ「CS KOMMONS」では、コミュニティ立ち上げ成功の鍵となる”コアメンバー”の見つけ方に関するイベントを開催いたします。

ご登壇いただくのは、株式会社カオナビでコミュニティ運営を担当される藤田崇志氏。
藤田氏は株式会社ATOLABOの代表として、コミュニティ立上げのコンサルティング事業を運営されており、当日はこれまでの事例から以下のテーマについてお話しいただきます。

  1. アクティブ率8割を超えるコアメンバー主体の熱狂イベントの事例紹介
  2. ユーザーコミュニティ立ち上げ時における「コアメンバー」の見つけ方

後半パートでは、藤田氏も含む参加者同士の交流会も予定しておりますので、この機会にぜひお気軽にご参加ください。

2. このような方におすすめです


  • これからコミュニティを始めたいが、進め方がわからない
  • 既にコミュニティ施策を実践しているが、なかなか上手く行かない
  • とりあえずコミュニティ作りを学んでみたい

3. 司会進行


株式会社カオナビ
カスタマーサクセス部 カスタマーマーケティング
藤田崇志

2019年東証一部SIerに入社後、子会社にてSaaSにおけるカスタマーサクサス立ち上げとユーザ会の再構築を経験。
2021年6月より法人向けのコミュニティコンサルティングサービスを立ち上げ、上場企業含む5社以上のコミュニティを利用した事業構築を支援。2022年4月より株式会社カオナビにユーザコミュニティ再構築のプロジェクトへ参画。

株式会社KOMMONS 代表取締役
白塚湧士

総合商社のIT部門でカスタマーサクセス/サポート領域での新規事業立上げに従事。その後業界大手のコールセンター事業者に出向し、サポートチームのマネジメントを経験。退職後にスタートアップのカスタマーサクセスチーム立上げに携わった後、カスタマーサクセス領域に特化した人材マッチング・コンサル事業を行う株式会社KOMMONSを設立。

4. 開催概要


日時いつでもご視聴いただくことが可能です。
場所・申し込み完了後のページに記載のURLからすぐに動画を視聴いただけます。
・ご登録のメールアドレスにも視聴URLを配信しています。
費用無料

5. 当日のスケジュール


・ご挨拶と進行説明(20:00~20:05)
・登壇者のご紹介(20:05~20:10)
・パネルディスカッション(20:10~20:45)
・交流会(20:45~21:15)
・クロージング(21:15~21:30)

6. お申し込みフォーム


コメントは利用できません。

まずはお気軽にお問合せ下さい

お問合せはこちら  資料請求はこちら