EVENT イベント
![EVENT イベント](https://kommons.co.jp/wp-content/themes/kommons/assets_toc/images/event/img_event_mv.jpg)
【受付終了】CS KOMMONS1周年記念イベント
![](https://kommons.co.jp/wp-content/uploads/2022/06/Untitled-4.png)
1. イベント概要
CS KOMMONS(旧CSビレッジ)も立ち上げからはや1年が経過しました。
参加者数も500名を目前にし、国内のカスタマーサクセスコミュニティでもトップ3に入る規模のコミュニティに成長しております。
国内でもほとんど成功事例のないコミュニティの運営に四苦八苦する中でここまで来られたのは、ひとえにこれまで支えて下さった方々のご支援の賜物だと考えております。
至らない点も多い中で、ここまで応援していただけたのは皆さんのCSへの想いやお人柄(CSの方は良い方が本当に多い…)が何より一番大きいというのは大前提ですが、僕らの「CS業界を盛り上げたい」、「誰もが自信を持って働ける世界にしたい」という想いに共感いただけたことも大きかったのではないかと考えています。
1周年というタイミングで、改めてCS KOMMONSを運営する僕らの想いとこれまで、そしてこれからの取り組みをお伝えし、理解を深めていただいた上で、また1年コミュニティを一緒に盛り上げていきたいと思い立ち、1周年記念イベントを開催することにいたしました。
CS KOMMONS登録者の皆さんもそうでない方もぜひご参加いただければと思います。
皆さんとお話しできるのを楽しみにしております。
2. タイムテーブル
第1部: CS KOMMONSの歩みとこれから(19:10~19:35)
- KOMMONS代表の白塚(しらつか)と共同創業者の南原(みなみはら)で、KOMMONSの立ち上げ期から今後の取り組みについて、パネルディスカッション形式でお話しします。
![](http://kommons.co.jp/wp-content/uploads/2022/06/プロフィール写真.png)
代表取締役
白塚 湧士
![](http://kommons.co.jp/wp-content/uploads/2022/06/Untitled-5.png)
Co-founder
南原 一輝
第2部: CSトーク ~CS副業実際どうですか?~ (19:35~20:00)
- KOMMONSが実際に副業案件をご紹介させていただいた方々にご登壇いただき、CS副業のリアルについてパネルディスカッション形式でお話しします。
![](http://kommons.co.jp/wp-content/uploads/2022/06/7063dc0c03adc7152494beca1f71acca631273f8-thumb-760x760-525-1-1.jpg)
kintoneカスタマーサクセス
チームリーダー
大脇 一起 氏
![](http://kommons.co.jp/wp-content/uploads/2022/06/Untitled-7.png)
(元イタンジ株式会社CS責任者)
原島 宗三 氏
第3部: CS KOMMONS部活動紹介(20:00~20:25)
- ハイタッチ部・コミュニティ部・CS Ops部の部長の皆さんにご登壇いただき、それぞれの部活動の活動内容についてパネルディスカッション形式でご紹介いただきます。
![](http://kommons.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/240667516_1756912171164513_8021362414410118763_n-1-2.jpg)
弁護士ドットコム株式会社
クラウドサイン事業本部
カスタマーサクセス部
コンサルティングチーム
マネージャー
中嶋 太志 氏
![](http://kommons.co.jp/wp-content/uploads/2022/06/iOS-の画像-1-1024x1024.jpg)
株式会社カオナビ
カスタマーサクセス部
カスタマーマーケティング
藤田 崇志 氏
![](http://kommons.co.jp/wp-content/uploads/2022/06/Untitled-8.png)
株式会社エクサウィザーズ
カスタマーサクセスマネージャー
阿部 一真 氏
第4部: CS KOMMONS交流会(20:25~20:50)
- ブレークアウトルームに分かれて、ご登壇いただいた方々と共に交流会を実施します。
3. 開催概要
日時 | 2022年6月14日(火) 19:00 ~ 21:00 |
場所 | Zoomでのオンライン開催 |
費用 | 無料 |