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【受付終了】成長フェーズ別に徹底解説!カスタマーサクセスの立ち上げから拡大までの進化

1. イベント概要


LTVの向上を大きく左右するカスタマーサクセスですが、効果創出までに一定の時間を要する為、フェーズ毎に正しい打ち手を取らなければ長期的に大きな機会損失に繋がってしまう場合も少なくありません。

今回は、顧客へのアクションを最速で効率化するカスタマーサクセスのためのアクション基盤「SuccessHub」を提供するコミューンと、CSのミッション・戦略の策定から施策実施まで一気通貫で支援するカスタマーサクセス実行支援を行うKOMMONSの2社が、国内SaaSでも比率の高いハイタッチ主体のカスタマーサクセスを主なテーマとし、拡張性あるCSの体制づくりが鍵になる立ち上げから拡大期の戦略を解説します。

2. このような方におすすめです


  • カスタマーサクセス業務の属人化で成果のバラつき・業務負荷の偏りが起きている
  • 拡大期に向けた、カスタマーサクセス組織の体制構築を進めたい
  • ハイタッチ業務が多く手が回らなくなっているがどうすればいいかわからない

3. ご登壇者


コミューン株式会社
執行役員CMO/SuccessHub事業責任者

杉山信弘 氏

2013年株式会社博報堂入社。大手製薬会社、アパレルメーカー、大手ファッション通販運営企業、ゲームメーカーのマーケティングを担当。
2017年8月フラー株式会社のチーフマーケティングオフィサーに就任。コーポレート、サービス双方のマーケティングの統括を行なう。
2021年3月コミューン株式会社入社。2022年、執行役員CMOに就任。

株式会社KOMMONS
代表取締役
白塚湧士

総合商社のIT部門でカスタマーサクセス/サポート領域での新規事業立上げに従事。その後業界大手のコールセンター事業者に出向し、サポートチームのマネジメントを経験。退職後にスタートアップのカスタマーサクセスチーム立上げに携わった後、カスタマーサクセス領域に特化した人材マッチング・コンサル事業を行う株式会社KOMMONSを設立。

4. 開催概要


日時2023年7月11日(火) 15:00 ~ 16:00
場所Zoomでのオンライン開催
費用無料

5. 当日のスケジュール


1)はじめに(5分)
 ・趣旨説明
 ・登壇者のご紹介
2)株式会社KOMMONS 白塚による講義(10分)
 「CSが成果を出し続ける為のフェーズ毎のKPI設定」
3)コミューン株式会社 杉山氏による講義(10分)
4)パネルディスカッション(30分)
5)終わりに(5分)
 ・アンケート回答

6. お申し込みフォーム