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【受付終了】テックタッチ社が語る、従業員1万人超”スーパーエンタープライズ”へのCSとは?

1. イベント概要


コロナによる影響でデジタル化が進み、これまでオンプレミスのサービスを利用していたEnterprise(=大企業)がSaaSを導入する事例もここ数年で急速に増えて来ました。

従業員数が多く、1社ごとのMRRが非常に大きいEnterpriseの攻略は重要度が非常に高い一方で、「従業員の方に正しく価値が伝わらず、思うように社内で活用が広がらない…」、「主要人物を巻き込めず、プロジェクトが途中で頓挫する…」といった、契約後のカスタマーサクセスに関する失敗事例をよくお聞きします。

そうならない為にも、EnterpriseのSaaS導入成功には、カスタマーサクセスによるプロジェクト管理や伴走支援が欠かせません。今回は、従業員数が1万名を超えるスーパーエンタープライズへの導入を複数回、成功させ、直近では17.8億円のシリーズBでの資金調達を完了されたテックタッチ株式会社 VP of CSの垣畑さんにご登壇いただき、Super EnterpriseへのSaaS導入成功のポイントやこれまでの取り組みについてお話しいただきます。

社外で語られることの少ない、Enterpriseに向けたカスタマーサクセス支援について、お話が聞ける貴重な機会ですので、奮ってご参加ください。

2. このような方におすすめです


  • Enterprise向けのカスタマーサクセスチームに所属しており、支援のポイントを知りたい
  • Enterprise向けのカスタマーサクセス活動に興味がある
  • Enterprise向けにビジネス拡大を見込んでおり、価値提供のノウハウを聞いてみたい

3. ご登壇者


テックタッチ株式会社
VP of Customer Success

垣畑 陽 氏

2006年、新卒で海運大手の商船三井に入社。法人営業や経営企画を経験後、2016年に戦略コンサルティングファームのマッキンゼーに移り、新規事業立ち上げから現場のオペレーション構築まで幅広いプロジェクトに従事。その後、コンサルティングファームでの学びを実践できる場を求め、2020年8月にテックタッチへ転職。VP of Customer Successとして、カスタマーサクセスチームを牽引。

4. 司会進行


株式会社KOMMONS
代表取締役
白塚湧士

総合商社のIT部門でカスタマーサクセス/サポート領域での新規事業立上げに従事。その後業界大手のコールセンター事業者に出向し、サポートチームのマネジメントを経験。退職後にスタートアップのカスタマーサクセスチーム立上げに携わった後、カスタマーサクセス領域に特化した人材マッチング・コンサル事業を行う株式会社KOMMONSを設立。

4. 開催概要


日時2023年3月23日(木) 19:00 ~ 20:00
場所Zoomでのオンライン開催
費用無料

5. 当日のスケジュール


1)はじめに(10分)
 ・趣旨説明
 ・登壇者のご紹介
2)「テックタッチ社が語る、従業員1万人超”スーパエンタープライズ”へのCSとは?」 本編(25分)
3)Q&A(15分)
4)クロージング(10分)
 ・各社紹介
 ・アンケート回答