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【受付終了】2023年、カスタマーサクセス市場はどうなる?Gainsight&JAFCOと語るCS未来予測

1. イベント概要


カスタマーサクセスはSaaS業界を中心に国内でも知名度が高まり、SaaSの事業成長に不可欠な役割として注目されるようになってきました。今ではSaaS業界に問わず、サブスクリプション型の事業を行う企業がカスタマーサクセスチームを立ち上げるケースも増えてきています。

とはいえ、新しい業界ということもあり、トレンドが毎年大きく変化するのもこの領域の特徴。
そういった中で、自社のカスタマーサクセスチームの成長を維持・加速していく為には、動きの速い業界の変化を正しく把握し、適応していくことが重要です。

今回は世界トップシェアのカスタマーサクセスプラットフォームを提供するGainsight社代表取締役の絹村氏と、国内最大級のVC JAFCO社が運営するCareer Academyを通じて、様々なスタートアップや個人のキャリア支援に携わる若林氏をお迎えし、
カスタマーサクセス特化のチーム立上げ・採用支援を行う弊社代表の白塚と3名で、2022年の振り返りと、2023年のカスタマーサクセス市場動向について、それぞれの視点でパネルディスカッション形式でお話しいたします。

カスタマーサクセスチームの戦略策定や、個人のキャリア形成にあたって、市場感を把握する良い機会ですので、皆さま奮ってご参加ください。

2. このような方におすすめです


  • カスタマーサクセス市場の今後の動きについて把握したい
  • 今期・来期のカスタマーサクセスの事業・組織戦略について悩んでいる
  • カスタマーサクセス職として、今後のキャリア関する情報を集めたい
  • 現在は営業・マーケ・事業企画業務に携わっており、今後のキャリアの選択肢について考えたい

3. ご登壇者


Gainsight株式会社
代表取締役社長

絹村悠 氏

1978年生まれ。大阪市立大学卒業後、日本ヒューレット・パッカード(現日本HP)に入社。大手法人向け営業を経て、BtoB Eコマース事業の事業リードとして、デジタルマーケティングを中心としたリード獲得による顧客開拓から定着までのプロセスを実装。その後、2016年にTableau Japanに入社し、中堅中小領域における営業部門の立ち上げから拡大を通し、日本におけるデータ活用を中心に据えたデジタルトランスフォーメーションを推進。直近ではセールスフォース・ジャパンにて、執行役員 Tableau事業部 コーポレート営業本部 本部長を務めた後、2022年Gainsightに入社、代表取締役社長に就任。

ジャフコグループ株式会社
プロジェクト推進室部 プリンシパル

若林正晃 氏

東京大学大学院教育学研究科を卒業後、Boston Consulting Groupに入社。主に消費者向け商品・サービスの新規事業立案・実行を幅広く支援し、複数事業のローンチや、スタートアップ参画も経験。他に、中期経営計画の策定・デューデリジェンス・アジャイル経営の設計/浸透・サステナビリティ戦略策定等の各種戦略案件に従事。
2022年にジャフコグループに入社し、ジャフコグループの戦略検討/ サステナビリティ強化や、キャリアカデミーの運営等を通じたスタートアップ市場の拡大・エコシステム構築に邁進中。

株式会社KOMMONS
代表取締役
白塚湧士

総合商社のIT部門でカスタマーサクセス/サポート領域での新規事業立上げに従事。その後業界大手のコールセンター事業者に出向し、サポートチームのマネジメントを経験。退職後にスタートアップのカスタマーサクセスチーム立上げに携わった後、カスタマーサクセス領域に特化した人材マッチング・コンサル事業を行う株式会社KOMMONSを設立。

4. 開催概要


日時2023年2月21日(火) 19:00 ~ 20:00
場所Zoomでのオンライン開催
費用無料

5. 当日のスケジュール


1)はじめに(10分)
 ・趣旨説明
 ・登壇者のご紹介
2)2022年カスタマーサクセス市場の振り返り(15分)
3)2023年カスタマーサクセス市場の展望(25分)
4)終わりに(10分)
 ・各社紹介
 ・アンケート回答