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EVENT イベント

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【募集終了】4/2(火) 20:00~ 顧客の状態定義から始めるKPI設計入門セミナー

1. イベント概要


自社のカスタマーサクセスKPI設計がしっくりきていない、現実的なKPIになっているのか分からないというお悩みをお持ちの方に向けて、「顧客の状況の定量化」から始め、「KPIの設計方法の流れ」を理解できるようになるセミナーを開催します。


カスタマーサクセスで期待する成果を出す為には、顧客の状況を定量的に把握した上で適切な打ち手を講じる必要がありますが、日々の対応に追われ、顧客の状況を把握しきれていない、ボトルネックを特定できていないといった課題が直面している方々もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回のセミナーでは「フレームワーク」を用いて、簡易的に顧客の状況を定量化し、改善効果を実際に試算してみる形式になりますので、実際の現場でも活用しやすい内容となっております。


また、今回設計方法を学んでいただき、後日1on1でワークシートを用いながら自社のKPI設計をKOMMONSのCSメンバーと一緒に行うことが可能です。


自社のカスタマーサクセスのミッションを達成し、自社も顧客も「サクセス」を目指していきましょう!

2. このような方におすすめです


  • カスタマーサクセスのKPI設計ができていない・しっくりきていない方
  • カスタマーサクセスのKPIが現実的なのか、サクセスしているのかと悩んでいる方
  • カスタマーサクセスの成功定義ができていない方

3. ご登壇者


株式会社KOMMONS
代表取締役
白塚湧士

総合商社のIT部門でカスタマーサクセス/サポート領域での新規事業立上げに従事。その後業界大手のコールセンター事業者に出向し、サポートチームのマネジメントを経験。退職後にスタートアップのカスタマーサクセスチーム立上げに携わった後、カスタマーサクセス領域に特化した人材マッチング・コンサル事業を行う株式会社KOMMONSを設立。

4. 開催概要


日時2024年4月2日(火) 20:00 ~ 21:00
場所Zoomでのオンライン開催
費用無料

5. 当日のスケジュール


1)20:00-20:05 オープニング

2)20:05-20:15 アイスブレーク

3)20:15-20:25 セミナーの説明

4)20:25-20:45 実践

5)20:45-20:55 Q&A

6)20:55-21:00 クロージング