2022.07.04
【受付終了】解約率40%改善を実現したウィルゲートのオンボーディング標準化とは?
1. イベント概要
カスタマーサクセスで最重要と言われる方も多いのがオンボーディング。
顧客にサービスの良さを伝え、継続的に利用してもらう為には、オンボーディングの勝ち筋の探索から、業務標準化までが非常に重要になります。
一方で、ハイタッチでのオンボーディングから抜け出せない、とお悩みの企業様をよくお見かけします。
そこで今回は、「KOMMONS」でカスタマーサクセスの設計人材をご紹介し、課題を解決したウィルゲート様にご登壇いただき、オンボーディング標準化のための施策や体制作り・KOMMONSの利用に至った背景などをお伺いします。
リアルタイムで質疑応答の機会も設けておりますので、CSに携わっている方は是非ご参加ください。
2. このような方におすすめです
- 解約率を下げる為、オンボーディングの改善に取り組まれている方
- ハイタッチ偏重のオンボーディング業務の標準化に取り組まれている方
3. ご登壇 / 司会進行
ご登壇
株式会社ウィルゲート
ユニットマネージャー
古谷 勝 氏
2011年に株式会社ウィルゲートに新卒入社。SEOコンサルティング事業のセールス、 コンサルタントを9年経験したのち、2019年よりSEO対策のSaaSプロダクト「TACT SEO」ユニットマネージャーに。 同事業のマーケティング、プロダクト改善、カスタマーサクセス、フィールドセールスなど幅広く担当する。
司会進行
株式会社KOMMONS
代表取締役
白塚湧士
総合商社のIT部門でカスタマーサクセス/サポート領域での新規事業立上げに従事。その後業界大手のコールセンター事業者に出向し、サポートチームのマネジメントを経験。退職後にスタートアップのカスタマーサクセスチーム立上げに携わった後、カスタマーサクセス領域に特化した人材マッチング・コンサル事業を行う株式会社KOMMONSを設立。
4. 開催概要
日時 | 2022年7月21日(木) 19:30 ~ 20:30 |
場所 | Zoomでのオンライン開催 |
費用 | 無料 |
5. 当日のスケジュール
1. ご挨拶と進行説明(19:30~19:40)
・本イベントの流れや進め方のご説明
・登壇者のご紹介
2. 解約率40%改善を実現したウィルゲートのオンボーディング標準化とは?(19:40~20:15)
・本編開始
3. クロージング(20:15~20:30)
・閉会挨拶とアンケート回答
4. 座談会(20:30~21:00)
・古谷様と希望される方々での座談会