【オンデマンド動画】属人化から標準化のCS組織へ〜PMFを乗り越えたReproのCS体制〜

1. イベント概要


PMF前後のフェーズは顧客の増加に伴い、カスタマーサクセスの業務工数も増えていくのは避けられません。特に立ち上げ期は少人数のCSで多くの顧客対応が必要なため、ハイタッチでのサクセス業務が属人化する傾向にあります。
そういった中で、PMFに耐えうる組織への体制変更や標準化の取り組みに関する悩みの声をよくお聞きします。

今回はCSの立ち上げからPMF前後の組織拡大を責任者として経験されたReproの山中様に、PMF前後の組織体制の変化やどの様に事業拡大に耐えうる形で組織変更を実施してきたのか伺います。

2. このような方におすすめです


  • PMF期前後のカスタマーサクセスチームの責任者様
  • PMF期前後のSaaS事業の事業責任者様
  • ハイタッチのカスタマーサクセス業務に携わっている方

3. ご登壇 / 司会進行


ご登壇

Repro株式会社 執行役員CCO
山中 啓奨 氏

不動産デベロッパーに新卒入社し、投資用不動産の営業や新規事業立ち上げ、新卒採用人事などに従事。2018年にReproに参画。入社から一貫してカスタマーサクセス領域を担当し、現在はカスタマーサクセス担当執行役員としてCS組織を統括しながら採用人事領域も兼務。

司会進行

株式会社KOMMONS 代表取締役
白塚湧士

総合商社のIT部門でカスタマーサクセス/サポート領域での新規事業立上げに従事。その後業界大手のコールセンター事業者に出向し、サポートチームのマネジメントを経験。退職後にスタートアップのカスタマーサクセスチーム立上げに携わった後、カスタマーサクセス領域に特化した人材マッチング・コンサル事業を行う株式会社KOMMONSを設立。

4. 開催概要


日時いつでも視聴可能です。
場所・申し込み完了後のページに記載のURLからすぐに動画を視聴いただけます。
・ご登録のメールアドレスにも視聴URLを配信しています。
費用無料

5. 当日のスケジュール


1. ご挨拶と進行説明(12:00~12:10)
・本イベントの流れや進め方のご説明
・登壇者のご紹介

2. 属人化から標準化のCS組織へ 〜PMFを乗り越えたReproのCS体制〜(12:10~12:45)
・現在のCS体制
・PMF前後での体制変化
・PMF前の課題
・事業拡大に耐えるため、どんな業務分担をしてきたか
・属人化から標準化のタイミングは?

3. クロージング(12:45~13:00)
・閉会挨拶とアンケート回答

6. お申し込みフォーム


コメントは利用できません。

まずはお気軽にお問合せ下さい

お問合せはこちら  資料請求はこちら