2023.11.28
【受付終了】KARTEのCSが実践する オンボーディング設計 大解剖
- カスタマーサクセスの立ち上げから拡大までの進化
1. イベント概要
SaaSを中心としたサブスクリプション型ビジネスの成長には「オンボーディング設計」が欠かせません。
「理想のオンボーディング設計ができておらず、オンボーディングがうまくいかない」
「オンボーディング支援が属人化し、担当によって成果のばらつきがある」
こういったことはないでしょうか。また、設計・仕組みが組織に浸透せず、うまくワークしないというお声もよくいただきます。
本イベントでは、CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を提供する、株式会社プレイド カスタマーサクセスマネージャーの武井氏をご招待し、「KARTE」の成長をリードするカスタマーサクセスの「リアル」を徹底的に紐解きます。
強いカスタマーサクセスへの変革のヒントに溢れた60分間にご期待ください。皆様のご参加、心よりお待ちしております。
2. このような方におすすめです
- カスタマーサクセス組織の立ち上げをされている方
- 理想のオンボーディング設計ができていないと感じている方
- オンボーディング支援が属人化し、チーム内にて成果のバラつきがある方
3. ご登壇者
株式会社プレイド
カスタマーサクセス
武井 武弘 氏
新卒でリクルートに入社し広告営業・編集企画を経験後、スタートアップに転職。複数社で財務/PM/CS Ops/採用などビジネスサイドを幅広く経験し、2023年にプレイドに参画。カスタマーサクセスとしてKARTE利用企業の支援と社内オペレーションの構築を担当。HRBPで採用関連も兼務。
株式会社KOMMONS
代表取締役
白塚湧士
総合商社のIT部門でカスタマーサクセス/サポート領域での新規事業立上げに従事。その後業界大手のコールセンター事業者に出向し、サポートチームのマネジメントを経験。退職後にスタートアップのカスタマーサクセスチーム立上げに携わった後、カスタマーサクセス領域に特化した人材マッチング・コンサル事業を行う株式会社KOMMONSを設立。
4. 開催概要
日時 | 2023年12月12日(火) 12:00 ~ 13:00 |
場所 | Zoomでのオンライン開催 |
費用 | 無料 |
5. 当日のスケジュール
1)12:00-12:10:オープニング
2)12:10-12:45:武井さんご登壇
3)12:45-12:55:Q&A
4)12:55-13:00:クロージング