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傍楽が広がる、成長のための共有地

CS KOMMONS

カスタマーサクセスのキャリアを最大化する
国内最大級のCSコミュニティ。情報とノウハウを
共有できる場で、あなたの成長を支援します。

コミュニティに参加する

About

ビジネスの本質は、
「誰をどう楽にしたい」(=傍楽、ハタラク)か。
この人の助けになりたい、自分はこの業務が楽しい、
同僚に感謝されたいなど、傍楽は人それぞれ。
全ての人が、自分にとっての“傍楽“に胸を張って働ける世界にしたいと考え、「働くを、傍楽に」というVisionを掲げました。 僕たちは、傍楽したいという意志さえあれば、必要な知識やリソースを借りられる共有地(コモンズ)を作り、このVisionを実現します。

カスタマーサクセスに必要なものが詰まった
1,200名以上のCS人材が登録する国内最大級の
コミュニティ「CS KOMMONS」をぜひご活用ください。

Feature

コミュニティで
実現出来ること

  • 01

    CSの知識や役立つ情報を
    メンバーで共有

    知識・情報を共有し、メンバーの成長を促進。情報交換を通じて実践的なノウハウを学び、スキルアップの機会を提供します。

  • 02

    副業・転職のチャンスが
    広がるサポート

    メンバーのキャリアアップを支援するために、厳選された案件を紹介。理想のキャリア形成の実現をサポートします。

  • 03

    会社の垣根を越えて築く、
    豊かなつながり

    同じ目標を持つ人々とのつながりができ、将来のキャリアに役立つ人脈形成や仕事における協力関係を深めることができます。

Activity

活動内容

  • キャリア相談

    「キャリアの悩みを誰かに話を聞いてほしい」というもやもやを解決

  • 案件紹介

    キャリアの幅を広げられる
    カスタマーサクセスの案件をご紹介

  • オンライン限定セミナー

    定期的にカスタマーサクセス関連のイベントを開催

  • 限定公開のアーカイブ配信

    過去セミナーの動画などコミュニティ内限定でアーカイブを公開

  • オフラインイベント

    メンバーが気軽に交流できる様々なイベントや合宿を定期開催

  • Slackでの情報交換

    コミュニティメンバー同士で自由に情報交換・議論・相談ができます

Voice

参加者の声

  • 株式会社TAIAN

    高橋 範行

    自身のキャリアに対する考え方に大きく影響を与えてもらったなと思います。今後CSとしてどうなっていきたいかがモヤモヤしていた時に、CSで起業やフリーランスをされている方とお話をしたり、CSでの独立がテーマのウェビナーに参加し、キャリアのヒントをもらうことができました。KOMMONSがきっかけで、今後のキャリアを考え直し、転職もしました。自分のキャリアや仕事で悩んでいる方には本当におすすめしたいです!

  • 合同会社dotData Japan

    小関 祐樹

    少人数でマネージャーレベルと議論できる機会が多く、カスタマーサクセス(CS)の取り組みを深く理解しました。積極的にイベントに参加することで運営側の経験も得られ、転職活動ではCSのつながりから多くのお声がけをいただきました。さらに、ハイタッチ部の部長として顧客からのCSに関する相談を受け、自社でのコミュニティ立ち上げやパートナーサクセスプロジェクトに関わる機会が増えました。これらの経験が、私の成長に大きく寄与しました。

  • 株式会社mov

    嶋津 健児

    CS未経験でマネージャーとして入社し、「これから仕組み化・組織化していくぞ」という状態で参加しました。CSの重要な観点とは?CSのKPI作りとは?ハイ・テックタッチ、Ops…何をする?など、他社の事例を参考にたくさん作り上げることができました!参加するたびにやりたいことが増え、CSが進化する素晴らしいコミュニティ。私も学んだことを還元したいと思います。ぜひ一緒に楽しみましょう!

  • 株式会社シンクスマイル

    藤永 和樹

    未経験からCSへの転職を成功できました。転職後も、コミュニティ内のCS経験豊富な方とのワークショップやウェビナーに参加でき、早期に戦力化できたのが大きな魅力です。さらに、テックタッチやKPI設計について悩んだ時には、コミュニティに相談して他社のCS担当者から有益な情報を得られることもありがたいです。これにより、いま現場で必要な知識や事例を常に身につけられ、仕事の質を高めることができています。

Event

セミナー・イベント

CSBPO

【1/15 (水) 12:00~】能動的なサポートでLTVを向上させる、カスタマーサクセスの業務設計と事例紹介

日時:1/15 (水) 12:00~

会場:Zoom

お申し込み

CSの業務フロー整理

【12/23(月) 12:00~】#CS寺子屋Vol.20「現状の課題を正しく可視化!CSの業務フロー整理」

日時:12月23日(月)12:00~

会場:Zoom

お申し込み

エクスパンション編

【11/22(金) 20:00~】CSマネージャー向けオンライン交流会|エクスパンション編

日時:11月22日(金) 20:00 ~

会場:Zoom

終了しました