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2024.06.19

【受付終了】#CS寺子屋Vol.17「カスタマーサクセスの組織開発と評価制度」

1. イベント概要


カスタマーサクセス組織は同じチーム内でも業務範囲が多岐にわたり、その中でも直接売上を生み出す業務とそうでない業務が含まれているのが特徴です。
そのため、業務内容に合わせて、数値目標だけでなく状態目標も設定しながら、目標達成に向けたメンバーとのコミュニケーションや評価を行っていく必要があります。

一方で、CS組織の運営についてはまだノウハウも少なく、以下のような課題をよくお伺いします。
・目標に対し、メンバーに期待したアクションを取ってもらえていない
・メンバーによって対応業務が異なる中で納得感のある目標設定・評価をどの様にしたら良いかわからない

そこで今回は、組織開発支援をされているSyinc株式会社の内川氏に目標設定・評価・フィードバックなどの基本的な組織運営の進め方のおさらいと、CSならではの難しさやポイントについてお話いただき、後半では、株式会社オープンエイトでCS組織の統括をされている佐伯氏に同社の具体的な評価制度設計の事例をお話しいただきます。

オンラインイベントとなりますので、全国からご参加いただけます。事前登録が必要となりますので、お早めにご登録ください。

2. このような方におすすめです


  • CSメンバーのパフォーマンスに課題を感じている方
  • CSにおける評価制度に悩まれている方
  • CS組織の運営方法に関するヒントやノウハウを得たい方

3. 開催概要


日時2024年7月3日(水) 20:00 ~ 21:00
場所Zoomでのオンライン開催
費用無料

4. 当日のスケジュール


20:00-20:05:オープニング
20:05-20:25:ご登壇① Syinc株式会社 内川 智子 氏
20:25-20:45:ご登壇② 株式会社オープンエイト 佐伯 和彦 氏
20:45-20:55:Q&A
20:55-21:00:クロージング&記念撮影

5.申し込み方法


  • コミュニティ内の方:以下ボタン先のSlack投稿に出席スタンプを押して参加登録
    ※CS KOMMONS内のSlack投稿に遷移します。

  • コミュニティ外の方:以下ボタン先のイベントページより登録
    ※ connpassのイベントページに遷移します。

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