2024.12.17
【1/15 (水) 12:00~】能動的なサポートでLTVを向上させる、カスタマーサクセスの業務設計と事例紹介
- CSBPO
1. イベント概要
「カスタマーサクセスの業務効率化・人手不足解消」をテーマに
株式会社ベルシステム24とKOMMONSカンパニーによる共催セミナーを開催します。
顧客体験の重要性が増すに連れ、以下のようなカスタマーサクセス(CS)の人材に関するお悩みを抱える方も少なくないのではないでしょうか。
- 新規顧客へのオンボーディング強化を図りたいが、人手不足で十分なフォローが難しい
- 定型業務に追われ、戦略的な顧客育成やLTV向上策にリソースを割けない
- BPOの活用を検討しているが、有効な進め方が分からない
今回のセミナーでは、株式会社ベルシステム24の白井・河野とともに、BPOを活用したCS業務設計のポイントや、顧客エンゲージメントを高める実践的なアプローチについて、事例を交えて紹介します。少しでも興味のある方は、ぜひご参加ください!
2. このような方におすすめです
- CSのBPOについて詳しく知りたい、導入を検討している
- CSの業務効率化や顧客対応体制の改善をしたいが、思うように進んでいない
- 人手不足の中CS人材の採用に課題があり、外部委託を考え始めている
3. 登壇者
ベルシステム24
第3事業本部 営業企画部 営業開発2G グループマネージャー
白井伸明
ベルシステム24に入社後、特定大手顧客群を中心に担当する部門に営業職として配属。その後、SaaSや人材系サービスを中心に、100件以上の新規事業立ち上げや事業拡張のBPOパートナーとして伴走。事業成長期・業務改革期の企業成長を目的としたアウトソース活用における、コア業務の切り分けと獲得機能~オンボーディング機能~クロスセル/アップセル機能といった、一連の事業プロセスの新規センター立ち上げに携わる。
2023年より同社グループマネージャーに着任。成長期や改革期の企業に対する的確な支援力を生かし、グループメンバーと共に様々な業態のサービスの事業成長・業務改革のための業務設計・運用支援を実施。
ベルシステム24
第3事業本部 第4事業部 第1G マネージャー
河野美優
2015年にベルシステム24に入社、Web広告の営業BPO案件に営業メンバーとして携わる。その後、主にSaaSの営業BPO案件にてチーム責任者を経て、中小~大手企業まで多岐にわたるコンタクトセンターBPOのセンターマネジメントとプロダクト運営の支援・実行の経験を積む。 特に2021年には、採用支援サービスのBPO案件で全国4拠点、11チーム、総勢300名規模のマネジメントを行う。獲得フェーズからオンボーディング、内部プロセスの最適化までの一連の業務プロセスを運営責任者として統括し、新規センターの立ち上げ及び成果創出に貢献。複雑な業務環境での経験を通じた効率的な運営とクライアントニーズへの柔軟な対応力が強み。
株式会社ATOMica
Platform開発本部 /KOMMONSカンパニー CEO
白塚湧士
新卒で総合商社に入社。CX領域への投資業務を担当。コールセンター事業会社に出向し、カスタマーサクセス・サポートチームのMGR業務に従事。
スタートアップでのカスタマーサクセス立上げを経て、KOMMONSを創業。累計100件以上のCS業務設計・BPO案件に携わる。
1,200名が登録する国内最大級のCSコミュニティ「CS KOMMONS」を運営し、CSキャリアを支援。
2024年10月より、株式会社ATOMica Platform開発本部 / KOMMONSカンパニーCEOに就任し、DX / CX支援を実施。
4. 開催概要
日時 | 2025年1月15日(水) 12:00 ~ 13:00 |
場所 | Zoomでのオンライン開催 |
費用 | 無料 |
5. 当日のスケジュール
- 12:00-12:05 オープニング
- 12:05-12:30 メインセッション: カスタマーサクセスBPOを活用した業務効率化と成長戦略
- 12:30-12:50 パネルディスカッション: BPOが変えるCS組織の未来
- 12:50-12:55 Q&Aセッション
- 12:55-13:00 クロージング