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EVENT イベント

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【受付終了】SUCCESS CAMP 2024 -灯そう。-

1. イベント概要


カスタマーサクセスは、プロダクトや事業フェーズによって 異なるアプローチが存在します。そのため「CSの取り組みやキャリアについて、誰と情報交換すれば 良いのか分からない」と悩む方々が多くいます。

CS KOMMONS初となる大型オフラインイベント 「サクセスキャンプ 〜灯そう。〜」では、CS担当者が抱える課題に対する解決策や、ロールモデルとなる人々とのつながりを見つける機会を提供し、CS担当者のキャリアにさらに強い火を灯すきっかけを作ります。

2. このような方におすすめです


  • カスタマーサクセス業界で活躍している方の事例登壇を聞いて、知識を身につけたい方
  • プロダクトや事業フェーズ、抱える課題など共通項を持つ仲間(他社のCS担当者)と出会いたい方
  • 自分のキャリアタイプや会社のCSタイプを知りたい方

3. 開催概要


名称SUCCESS CAMP 2024 -灯そう。-
日時2024年1月20日(土) 16:00 ~ 20:45
※受付:15:30より
場所〒100-0005 東京都 千代田区 丸の内2-5-2 三菱ビル
株式会社ユーザベース
参加費一般参加者:3,000円
一般参加者(増席):3,500円
イベントレポート枠・X(旧Twitter)実況枠:2,000円

※懇親会参加費含む
※各枠の定員になり次第、締め切らせていただきます
参加方法本サイトの「イベントに申し込む(connpass)」ボタンからお申し込みください。
ご不明な点がございましたら、本ページ最下部の問い合わせ先までご連絡ください。
定員120名
ハッシュタグ#CS_CAMP2024
主催CS KOMMONS(株式会社KOMMONS)

4. コンテンツ


※プログラムの順番やタイトルは開催までに変更になる可能性があります。
※変更になった場合、本サイトでの更新とCS KOMMONS内での案内をいたします。

5.アクセス


〒100-0005 東京都 千代田区 丸の内2-5-2 三菱ビル 株式会社ユーザベース

JR各線 東京駅 丸の内南口より徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線 東京駅地下道経由徒歩3分
東京メトロ千代田線 二重橋前駅 4番出口より徒歩2分
東京メトロ東西線 大手町 B1出口より徒歩6分
都営三田線 大手町 D1出口より徒歩4分

6. 登壇者


「汎用的支援 vs 特化型支援」

CS有償サービス設計における効率化と価値向上のバランスに関するクラウドサインの事例

弁護士ドットコム株式会社 クラウドサイン事業本部
エンタープライズサクセスグループ グループマネージャー
中嶋 太志 氏

エンタープライズ企業に対して「クラウドサイン」の導入や定着を支援する部門の責任者として、CS活動に従事。自部門では多様な業界のクライアントに対する業務変革プロジェクトの推進支援を管掌しつつ、CS部のナレッジマネジメント活動やイネーブルメントプログラムの企画・管理なども担う。

CSの可能性を最大化させる、データ活用の最初の一歩

株式会社マネーフォワード
HRソリューション本部 カスタマーサクセス部 部長、CSOpsリーダー
今井 裕美

新卒で大手企業向けソフトウェアハウスに入社。CS部門でユーザー様向けの研修やユーザー会の企画運営を行う。 夫の転勤と出産をきっかけに、業務自動化ツールRPAのフリーランスにキャリアチェンジ。RPAツールを導入するお客様の導入支援を担当。 2021年4月にマネーフォワードに入社。中堅以上・HR領域を担うビジネスカンパニー HRソリューション本部のCS担当として入社。現在は同組織の副部長とCSOpsリーダー、事業戦略部のDataOpsを兼務。

サイボウズ株式会社
カスタマーサクセス部 副部長 兼 事業戦略室
大脇 一起 氏

2018年にサイボウズへ転職&上京。 2020年1月からCS部の立ち上げをリードし、複数プロダクトのCSチーム立ち上げや海外拠点CSチームへの後方支援に関わる。2023年1月からは現職で、約40名規模に拡大したCS組織のマネジメントや、サクセス/サポート/コミュニティ/カスタマーマーケティングの4部門を繋いで事業貢献を目指すPMに挑戦中。 副業ではスタートアップ企業のCS組織立ち上げ支援を3社経験中。

CSとしての新しい選択、CSとしての独立までに必要なこと

イタンジ株式会社
原島 宗三

複数社のCS立ち上げを行い、2019年にラクスル株式会社ハコベル事業本部・デジタル戦略部に入社。集客、営業からオンボード・オペレーション構築など事業開発として幅広く従事。2020年イタンジ株式会社へ転職し、CS企画を立ち上げる。オペレーション改善や事業推進に担当。2022年に退職、CS向けのコンサルティングやアドバイザーや新規事業開発などフリーランスとして活動している。

変化の激しい環境に適応し、活躍し続けるCSになるためには?躍し続けるためには?

株式会社ラクス
楽楽精算事業統括部 東日本カスタマーサクセス部 マネージャー
小岡 崇 氏

与信管理のクラウドサービスを提供しているリスクモンスターでは約6年間でサービスの企画/開発からサポートセンターの立上げ、Webマーケティング等を担う。ロックオン(現イルグルム)では約8年半で「アドエビス」の営業組織の立上げ~2014年上場時の営業責任者を担った後、商流別にCS部門を順次立上げから運用に乗せ事業の成長を牽引。2020年10月からはラクスの「楽楽精算」事業のCS部門に管理職として着任し、介在価値の最大化を推進中。

Chatwork株式会社
大河内 唱平

新卒から6年間で、2社でのCSを経験。前職の上司に誘われChatworkに入社CSの立ち上げで入社。マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスを経験後、CSの立ち上げを経験。その後、Chatworkが買収した子会社に出向し、代理店の立ち上げを行っている。CSでの経験を活かしたいと思っていた際に、KOMMONS代表の白塚さんに声をかけてもらい、これまでの経験をコミュニティに発信をしている。

CSマネージャー経験者による戦略設計事例紹介 〜前職の経験がどのように活きたのか〜

株式会社Facilo
執行役員 / VP of Customer Success
高瀬 陽平

不動産テックのいい生活からヘルステックのメドピア、現場DXプラットフォームのカミナシを経て、不動産売買仲介特化のコミュニケーションクラウドのFaciloに参画し、CS組織を立ち上げ中。長らく「何でも屋」のキャリアだったのですが、カミナシでCSの面白さに目覚めました。今はFaciloでのCSのゼロイチ経験を全力で楽しんでいます。

株式会社スカイデスク DX事業部
カスタマーサクセスチーム マネージャー

内野 寛太 氏

2020年から株式会社ベーシックでWebマーケティングツール「ferret One」のCSを2年半、うち1年半はマネージャーを務める。ハイタッチを中心にferret Oneを使った顧客のWebマーケティング活動を支援。 その後2023年8月に株式会社スカイディスクにジョインし、製造業向けバーティカルSaaSである「最適ワークス」のCSとして、顧客をサクセスに導くための支援内容整理・強化に取り組み中。

組織を立ち上げながら見えてきたCSの新たな未来像

株式会社ユーザベース 
INITIAL事業執行役員 CCO

大沢 遼平 氏

新卒で丸紅株式会社に入社。同社電力本部にて、豪州、米国のIPP事業(投資事業)に従事した後、株式会社ユーザベースに参画。SPEEDAのフィールドセールス・リテンションセールス、マーケティングチームを経て、INITIAL事業のカスタマーサクセスの立ち上げに従事。2022年よりCustomer Success Divisionのリーダーに就任。 

オープニング / クロージング

株式会社KOMMONS
代表取締役
白塚 湧士

総合商社のIT部門でカスタマーサクセス/サポート領域での新規事業立上げに従事。その後業界大手のコールセンター事業者に出向し、サポートチームのマネジメントを経験。退職後にスタートアップのカスタマーサクセスチーム立上げに携わった後、カスタマーサクセス領域に特化した人材マッチング・コンサル事業を行う株式会社KOMMONSを設立。

7. 司会・ファシリテーター


ログラス 浅見 祐樹

SmartHR 奥村 葵

freee 城田 貢己

SmartHR 枝川 文香

8. ワークショップオーナー


KOMMONS 内川 智子

Srush 小関 祐樹

斎藤佳織里

9. 運営メンバー


Repro 高橋 範行

オシロ 浜田 和美

コミューン美濃龍之介

ネットプロテクションズ 戎井 祐人

リーディングマーク 谷 航貴

KOMMONS 藤井 香苗

8. お問い合わせ先


SUCCESS CAMP 2024 -灯そう。- イベント運営事務局

Email:community@kommons.co.jp