CSキャリアインタビュー#14 業界のスタンダードを刷新し新たなマーケットを創造する!エンプラCSの挑戦
- インタビュー
CSキャリアの可能性を最大化する機会と情報が詰まっている
CS KOMMONSとは
ビジネスの本質は「誰をどう楽にしたい」(=傍楽、ハタラク)か。
この人の助けになりたい、自分はこの業務が楽しい、同僚に感謝されたいなど、傍楽は人それぞれ。
全ての人が、自分にとっての“傍楽“に胸を張って働ける世界にしたいと考え、「働くを、傍楽に」というVisionを掲げました。
僕たちは、傍楽したいという意志さえあれば、必要な知識やリソースを借りられる共有地(コモンズ)を作り、このVisionを実現します。
カスタマーサクセスに必要なものが詰まった1,200名以上のCS人材が登録する国内最大級のコミュニティ「CS KOMMONS」をぜひご活用ください。
「カスタマーサクセス」に共感する人はだれでも入れるオンラインコミュニティ
カスタマーサクセスの
横の繋がり
KOMMONS独自の
副業紹介
カスタマーサクセス施策の
情報交換
コミュニティの活動内容
ハイタッチ部
分科会で各社のハイタッチ施策やユースケースについて情報交換できます
キャリア支援室
「キャリアの悩みを誰かに話を聞いてほしい」というもやもやもここで解決
コミュニティ限定セミナー
定期的にカスタマーサクセス関連のイベントを開催
限定公開のアーカイブ配信
過去セミナーの動画などコミュニティ内限定でアーカイブを公開
イベント開催
コミュニティメンバーが気軽に交流できる様々なイベントを定期開催
Slackでの情報交換
コミュニティメンバー同士で自由に情報交換・議論・相談ができます
カスタマーサクセスの組織開発と評価制度
日時:10月21日(月)20:00~
会場:Zoom
アダプション設計編
日時:10月23日(水) 20:00 ~
会場:Zoom
CSBPO
日時:9/26 (水) 12:00~
会場:Zoom