株式会社パートナープロップ

顧客企業からの問い合わせ対応を行うカスタマーサポート

現在、すでに弊社(KOMMONSチーム)経由にて業務をされている方がいらっしゃいます。 その方から問い合わせ対応を引き継いでいただける方を募集します。

単価
時給2,500円
稼働時間
月40〜50時間
業務形態
業務委託
働き方
フルリモート

募集概要

業務内容
①SaaSプロダクト「PartnerProp」のカスタマーサポート対応
具体的には、顧客からのプロダクトの使い方、仕様や不具合に関する問い合わせ対応をお願いいたします。
・スプレッドシート、Slack、Chatwork、Teamsなどのチャットツールを使用
・問い合わせ件数は、約3-5件/日
※オンラインMTGや電話での対応はほどんどありません。

ご自身で回答に迷う場合、チームメンバーや開発チームへ気兼ねなく確認・相談できる環境です。
問い合わせ対応手順のマニュアルもあります。

▼問い合わせ対応の手順
1.顧客から問い合わせが来る

2.平日日中(10:00-18:00の間)に問い合わせが来た場合、数時間以内に問い合わせ内容を確認

3.顧客へ回答を送信する

◎自身で回答できる場合
すぐに顧客へ回答を送信する。

◎自身で回答できない場合
社内FAQを確認して回答を送信する。
社内FAQを確認してもわからなければ、CSチームメンバーや開発チームへ確認・相談をし、回答内容が確定したら顧客へ送信する。

◎仕様や挙動に関する問い合わせの場合
自身でデモ環境にて検証を行い、回答できる状態になったら顧客へ送信する。
検証してもわからなければ、開発チームへ確認・相談をし、回答内容が確定したら顧客へ送信する。

◎不具合に関する問い合わせの場合
自身でデモ環境にて再現するか検証し、障害であれば開発チームへ確認・相談をし、回答内容が確定したら顧客へ送信する。
※顧客への回答までに時間を要するケースもあります。回答完了までをご自身の業務として担当をお願いいたします。

②よくある質問の蓄積
受けた問い合わせについて、回答後にNotionにてFAQ化をお願いいたします(問い合わせカテゴリ・質問文・回答文を記入ください)
今後サポート体制をより強化していくため、社内FAQを充実させていくことが目的です。

<稼働スケジュール(働き方)>
・固定シフトではありません。
・平日日中(10:00-18:00の間)に問い合わせが来た場合、数時間以内に問い合わせ内容を確認。上記問い合わせ対応の手順に沿って、顧客への回答を行ってください。
※平日日中ずっと張り付いていただく必要はなく、問い合わせが来たら随時対応いただく形です。
※問い合わせが来ない時間は、別のお仕事をしていただいて問題ありません。
求める人物像
・平日日中に問い合わせ対応いただける方(ダブルワークOK)
・IT業界またはSaaS業界でのカスタマーサポート経験がある方
・プロダクトの仕様や不具合に関する問い合わせに対して、開発チームと適切にコミュニケーションがとれる方
・チャットツールを用いた問い合わせ対応経験がある方
勤務時間 / 労働条件
月40~50時間稼働(※詳細は応相談)
時給2,000〜2,500円

FLOW

登録までの流れ

  • 01

    無料会員登録

    簡単な情報入力で無料登録完了!すぐに案件紹介が受けられます。

  • 02

    コミュニティ参加

    他のCSフリーランスと交流し、ナレッジ共有ができる場に自由に参加可能。

  • 03

    案件紹介

    あなたの希望に合った最適なCS案件を専任コーディネーターがご提案します。

  • 04

    面談・面接

    企業との面談をセッティング。条件交渉もサポートしスムーズな契約を実現。