案件・チーム・学び、すべてがここに。

カスタマーサクセスのプロとして

企業の成長を支える挑戦

案件獲得だけでなく、チームでの協働や実践的な学びも得られる
環境を提供。カスタマーサクセスのプロとして企業成長に貢献しながら、
自身のスキルも磨ける。挑戦と成長が両立できる場がここにあります。

ご利用企業数200社以上!

PROJECT

CSフリーランスの悩みを全て解決、
選りすぐりの案件で
自由な働き方を実現

  • ピックアップ求人

  • カスタマーサクセス

  • カスタマーサポート

    • お問い合わせ対応

    顧客からのお問い合わせ対応を行うカスタマーサポート

    時給2,500円 ~

    稼働時間
    50〜60時間/月
    働き方
    フルリモート
    詳細を見る
    • アカウントマネジメント

    オンラインアシスタント事業の契約後のアカウントマネジメント業務

    時給3,000円 ~

    稼働時間
    48〜80時間/月
    働き方
    フルリモート
    詳細を見る
    • 業務設計

    ビジネスマッチング業界のCS業務設計と組織立ち上げ支援

    時給10,000円 ~

    稼働時間
    20〜30時間/月
    働き方
    フルリモート
    詳細を見る
    • 業務設計

    カスタマーサクセスチームの仕組み構築支援

    時給6,500円 ~

    稼働時間
    20〜30時間/月
    働き方
    フルリモート
    詳細を見る
    • 業務設計

    オンボーディング以降のカスタマーサクセス業務/KPI設計およびマネジメント

    時給12,500円 ~

    稼働時間
    48〜64時間/月
    働き方
    フルリモート
    詳細を見る
    • アカウントマネジメント

    オンラインアシスタント事業の契約後のアカウントマネジメント業務

    時給3,000円 ~

    稼働時間
    48〜80時間/月
    働き方
    フルリモート
    詳細を見る
    • 業務設計

    ビジネスマッチング業界のCS業務設計と組織立ち上げ支援

    時給10,000円 ~

    稼働時間
    20〜30時間/月
    働き方
    フルリモート
    詳細を見る
    • 業務設計

    カスタマーサクセスチームの仕組み構築支援

    時給6,500円 ~

    稼働時間
    20〜30時間/月
    働き方
    フルリモート
    詳細を見る
    • 業務設計

    オンボーディング以降のカスタマーサクセス業務/KPI設計およびマネジメント

    時給12,500円 ~

    稼働時間
    48〜64時間/月
    働き方
    フルリモート
    詳細を見る
    • お問い合わせ対応

    顧客からのお問い合わせ対応を行うカスタマーサポート

    時給2,500円 ~

    稼働時間
    50〜60時間/月
    働き方
    フルリモート
    詳細を見る
  • 個人では営業できない 大手企業の案件を保有

    KOMMONSでは、フリーランス個人では獲得が難しい大手企業のCS案件を豊富にご用意。独自のネットワークを活かし、安定的で高単価な案件をご紹介します。

  • 個人でもチームでも プロジェクト参画可能

    個人フリーランスとしてはもちろん、複数人のチームでの参画も可能です。プロジェクトの規模や内容に応じて、最適な形での参加ができます。

  • フルリモートのみの 案件を取り扱い

    全国どこからでも働けるフルリモート案件を多数ご用意。通勤の必要がなく、自分のライフスタイルに合わせた柔軟な働き方を実現できます。

経験・スキルをもとに
様々な領域の案件をご用意!

  • オンボーディング設計

  • 機能説明会

  • 活用提案

  • 契約更新提案

  • アップセル提案

  • テクニカルサポート

  • FAQ/マニュアル作成

  • 事例インタビュー作成

  • コミュニティ運営

  • 有償サービス開発

  • ヘルススコア設計

  • 顧客体験設計

  • CRM設計

  • KPI設計

  • プロダクト改善

  • 評価/教育制度設計

FEATURE

CSフリーランスとしての
活躍をサポート!

  • 安定した報酬

    市場相場よりも
    高単価での契約実績多数

    KOMMONSでは市場相場を上回る高単価案件の契約実績が豊富。あなたのスキルと経験に見合った報酬で働ける環境を提供します。

  • 案件サポート

    PMによるプロジェクトの
    スムーズな進行を支援

    専任のプロジェクトマネージャーが参画し、業務の進行管理や課題解決をサポート。円滑なプロジェクト遂行を支援します。

  • CSコミュニティ

    200件以上の
    案件ナレッジを無償提供

    200件を超える成功・失敗事例や具体的なノウハウを無料で共有。実践的な知識を学び、案件対応力や問題解決力を高めることができます。

カスタマーサクセス未経験でも安心!

カスタマーサクセスに必要な
スキルと学べる環境

営業やカスタマーサポート経験があれば、CSで求められるスキルの多くはすでに備わっています。
KOMMONSでは、スキルを活かしながら新たなキャリアに挑戦できます。

CSに必要なスキルセット

  • 顧客との関係構築力(ヒアリング力・提案力)

  • 顧客課題の特定と適切な施策立案

  • チームワークと調整力

  • KPI管理や改善提案

KOMMONSなら、
カスタマーサクセスに
必要なスキルを学べる環境を提供

How It Works

ご利用までの流れ

  • 01

    無料会員登録

    簡単な情報入力で無料登録完了!すぐに案件紹介が受けられます。

  • 02

    コミュニティ参加

    他のCSフリーランスと交流し、ナレッジ共有ができる場に自由に参加可能。

  • 03

    案件紹介

    あなたの希望に合った最適なCS案件を専任コーディネーターがご提案します。

  • 04

    面談・面接

    企業との面談をセッティング。条件交渉もサポートしスムーズな契約を実現。

FAQ

よくある質問

Q

登録やサービス利用時に料金はかかりますか?

KOMMONSへの登録やサービスの利用に費用は一切かかりません。案件が成約した際に企業側から手数料をいただく仕組みのため、フリーランスの方に負担は発生しません。

Q

どのような契約形態になりますか?

KOMMONSでご紹介する案件はすべて業務委託契約です。案件ごとに稼働時間や報酬、業務内容などを明確に設定しているため、フリーランスとしての働き方に合った案件を選べます。

Q

どのような案件を紹介してもらえますか?

以下のようなCS案件を中心にご紹介しています:

  • カスタマーサクセス戦略設計(BtoB SaaS企業など)
  • オンボーディング支援(新規顧客の導入サポート)
  • カスタマーサポート体制構築(サポート業務の改善)
  • 顧客データ分析・活用支援(アップセルや解約防止施策)
  • コミュニティ運営支援(フォーラムやイベントの企画運営)

業界や業種も幅広く、大手企業からスタートアップまで多様な案件があります。

Q

案件の相談をもらってから開始するまでにどれくらいの期間がかかりますか?

早ければ1週間以内でのスタートも可能です。
希望に応じたスケジュール調整も行いますのでご相談ください。