fbpx

2024.10.18

SUCCESS CAMP 2025 -挑もう。-

1. イベント概要


「本当にカスタマーサクセス(CS)は必要なのか?」
「売上が上がればそれでいいんじゃないか?」
「顧客満足度と売上が一致しない…」

こんな声を、あなたも耳にしたことがあるかもしれません。多くの企業で、CSの価値はまだ十分に認められていない現状があります。CSの重要性が理解されず、取り組みが進まない、そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

でも、私たちは知っています。顧客が成功してこそ、その結果として売上がついてくるということを。単なる数字の追求ではなく、顧客の成功がビジネスの成功を支えていることを。

だからこそ、「挑もう」

このイベントでは、そんな現状を打破し、次のステップへ進むためのヒントを提供します。あなたのCSへの取り組みを、もっと力強く、もっと確実に進めます。

業界をリードするCSのプロフェッショナルたち(KOMMONS Premium Partners)が、解約防止、新規顧客獲得、プロダクト開発などの成功事例や、実際に使えるデータ活用の方法を共有。ワークショップやディスカッションを通じて、実践的なスキルを磨き、同じ課題に挑む仲間たちと共に学び合い、成長の道筋を描いていきます。

「CSをもっと社内で広めたい」「顧客の成功をしっかりと実現したい」

——そう思っているあなたへ。挑戦し、共に未来を切り拓いていきましょう。

さあ、あなたも挑もう

2. このような方におすすめです


  • CS業界で活躍している方の事例登壇を聞いて、知識を身につけたい方
  • CSの役割や可能性をもっと広げたいと思っている方
  • プロダクトや事業フェーズ、抱える課題など共通項を持つ仲間(他社のCS担当者)と出会いたい方

3. 開催概要


名称SUCCESS CAMP 2025 -挑もう。-
日時2025年1月25日(土) 14:30 ~ 21:30
※受付:14:00より
場所〒106-0032 東京都港区六本木3丁目2−1住友不動産六本木グランドタワー41階
株式会社ヤプリ

※参加者にはイベント開催日までに入館証をお送りします。
参加費・一般参加者(早割):2,500円
・一般参加者(増席):3,500円
・X(旧Twitter)実況枠:2,500円
・イベントレポート作成枠:無料


※懇親会参加費含む
※各枠の定員になり次第、締め切らせていただきます
参加方法本サイトの「イベントに申し込む(connpass)」ボタンからお申し込みください。
ご不明な点がございましたら、本ページ最下部の問い合わせ先までご連絡ください。
定員100名
ハッシュタグ#CS_CAMP2025
主催CS KOMMONS
協賛株式会社ヤプリ(会場協賛)
株式会社グッドカルチャーズ(ノベルティ協賛)

4. コンテンツ


※プログラムの順番や詳細は開催までに変更になる可能性があります。
※変更になった場合、本サイトでの更新とCS KOMMONS内での案内をいたします。

5.アクセス


〒106-0032 東京都港区六本木3丁目2−1住友不動産六本木グランドタワー41階

  • 南北線 「六本木一丁目駅」 直結
  • 日比谷線 都営大江戸線 「六本木駅」 5番出口 徒歩5分
  • 日比谷線 「神谷町駅」 2番出口 徒歩6分
  • 銀座線 南北線 「溜池山王駅」 13番出口 徒歩5分

※41階まで上がるのに時間がかかるため、時間に余裕を持って来場ください

アクセス方法のご案内(写真付きのルート紹介)

6. 登壇者(KOMMONS Premium Partners)


株式会社ラクス 楽楽精算事業統括部 東日本カスタマーサクセス部 マネージャー
小岡 崇 氏

与信管理のクラウドサービスを提供しているリスクモンスターでは約6年間でサービスの企画/開発からサポートセンターの立上げ、Webマーケティング等を担う。ロックオン(現イルグルム)では約8年半で「アドエビス」の営業組織の立上げ~2014年上場時の営業責任者を担った後、商流別にCS部門を順次立上げから運用に乗せ事業の成長を牽引。2020年10月からはラクスの「楽楽精算」事業のCS部門に管理職として着任し、介在価値の最大化を推進中。

株式会社ATOMica Platform開発本部/KOMMONSカンパニー  COO
大竹 健斗氏

リクルートやIT企業でCOOを務めた後、CS BPO企業を創業し、事業をATOMicaに売却。現在は、KOMMONSカンパニーのCOOとして、DX/CX分野のプロフェッショナルチームと共にカスタマーサクセスBPO事業の開発と拡大をリードしている。

株式会社Leaner Technologies カスタマーサクセス本部 本部長
織茂 尚之氏

2016年に新卒でリクルートジョブズに入社後、5年間HR領域のエンタープライズセールスを経て、2020年に当時社員数5名の株式会社Leaner Technologiesにジョイン。Leanerでは、エンプラSalesチームを経て、調達力を強化するソーシングDXクラウド『リーナー見積』『リーナー購買』のカスタマーサクセスチームの立ち上げ、現在は責任者を務める。好きなことは商談とサウナで熱波を送ること。

株式会社CAMPFIRE カスタマーサクセス インサイドセールス マネージャー
大河内 唱平氏

10年以上のカスタマーサクセス経験を持ち、国産SaaS企業3社で営業部門の構築や営業管理システムの設計、部門間連携に貢献。SFAツールとしてSalesforce、eセールスマネージャー、Zohoを利用し、直近ではZohoからSalesforceへの移管を担当。Chatwork株式会社ではカスタマーサクセス部を立ち上げ、現在はCAMPFIREでの新たな挑戦に取り組んでいる。

株式会社ログラ 事業本部長/事業執行役員VP of Revenue
浅見 祐樹氏

新卒でNPO法人に入職し、地域活性化等のソーシャルビジネスに従事。その後、エムスリーキャリア株式会社、株式会社LITALICOで新規事業の推進を担当。人材紹介サービスの事業責任者やSaaS事業企画マネージャーなどを歴任。 2021年12月から株式会社ログラスにジョイン。CS部の立ち上げを担当し、マネージャーとしてチームマネジメントおよび事業計画の策定、実行を担う。PMMの立ち上げや新規事業開発を経て、2024年6月より事業本部長/事業執行役員VP of Revenueに就任。

イタンジ株式会社 新規事業開発部 部長
原島 宗三

複数社のCS立ち上げを行い、2019年にラクスル株式会社ハコベル事業本部・デジタル戦略部に入社。集客、営業からオンボード・オペレーション構築など事業開発として幅広く従事。2020年イタンジ株式会社へ転職し、CS企画を立ち上げる。オペレーション改善や事業推進に担当。2022年に退職、CS向けのコンサルティングやアドバイザーや新規事業開発などフリーランスとして活動している。

株式会社マネーフォワード
HRソリューション本部 カスタマーサクセス部 部長、Ops&コンテンツグループ リーダー
今井 裕美

新卒で大手企業向けソフトウェアハウスに入社。CS部門でユーザー様向けの研修やユーザー会の企画運営を行う。 夫の転勤と出産をきっかけに、業務自動化ツールRPAのフリーランスにキャリアチェンジ。RPAツールを導入するお客様の導入支援を担当。 2021年4月にマネーフォワードに入社。中堅以上・HR領域を担うビジネスカンパニー HRソリューション本部のCS担当として入社。現在は同組織の部長とOps&コンテンツグループのリーダーを兼務。

コミューン株式会社 SuccessHub(事業開発兼CSM)
城田 貢己氏

人材系ベンチャー企業の株式会社ネオキャリアに新卒入社 新卒採用コンサルティング部署にて新規法人営業とLINE採用管理ツールのカスタマーサクセス部隊を立ち上げ、300社以上の企業様の新卒採用支援を経験。 その後、freee株式会社に入社し、CSのマネジメントに従事。外部パートナーと通して提供する有料導入支援チームに所属し、マネジメントとMID層の導入支援工程設計等を担当。 2024年よりコミューンに参画し、サクセスマネジメントツールSuccessHubの事業開発を担当。

株式会社Facilo 執行役員 / VP of Customer Success
高瀬 陽平

不動産テックのいい生活、ヘルステックのメドピア、現場DXプラットフォームのカミナシを経て、不動産売買仲介特化のコミュニケーションクラウドのFaciloに参画し、CS組織の立ち上げ・拡大を推進。23年10月に同社執行役員 / VP of CSに就任。

弁護士ドットコム株式会社 クラウドサイン事業本部
エンタープライズサクセスグループ グループマネージャー
中嶋 太志 氏

エンタープライズ企業に対して「クラウドサイン」の導入や定着を支援する部門の責任者として、CS活動に従事。自部門では多様な業界のクライアントに対する業務変革プロジェクトの推進支援を管掌しつつ、CS部のナレッジマネジメント活動やイネーブルメントプログラムの企画・管理なども担う。

サイボウズ株式会社 カスタマーサクセス部 副部長 兼 事業戦略室
大脇 一起 氏

2018年にサイボウズへ転職&上京。 2020年1月からCS部の立ち上げをリードし、複数プロダクトのCSチーム立ち上げや海外拠点CSチームへの後方支援に関わる。2023年1月からは現職で、約40名規模に拡大したCS組織のマネジメントや、サクセス/サポート/コミュニティ/カスタマーマーケティングの4部門を繋いで事業貢献を目指すPMに挑戦中。 副業ではスタートアップ企業のCS組織立ち上げ支援を4社経験中。

株式会社スカイデスク DX事業部 カスタマーサクセスチーム マネージャー
内野 寛太 氏

2020年から株式会社ベーシックでWebマーケティングツール「ferret One」のCSを2年半、うち1年半はマネージャーを務める。ハイタッチを中心にferret Oneを使った顧客のWebマーケティング活動を支援。 その後2023年8月に株式会社スカイディスクにジョインし、製造業向けバーティカルSaaSである「最適ワークス」のCSとして、顧客をサクセスに導くための支援内容整理・強化に取り組み中。

株式会社ATOMica Platform開発本部 / KOMMONSカンパニー CEO
白塚 湧士

京都大学経済学部卒業後、三井物産株式会社に入社しICT事業本部でカスタマーサクセス領域への投資を担当。大手コールセンターBPO事業者に出向し、B2B・B2Cのカスタマーサポートチームでサブマネージャーを務めました。退職後、スタートアップでCSチームを立ち上げ、2021年4月に株式会社KOMMONSを創業。1,200名以上が登録する国内最大級のCSコミュニティ「CS KOMMONS」を運営し、累計100件以上のCSコンサル/BPOプロジェクトを推進。2024年8月に事業売却後、株式会社ATOMicaでCEOに就任。

7. 運営メンバー


TAIAN
高橋 範行

オシロ
浜田 和美

マネーフォワード
坂本 奈月

エーアイセキュリティラボ
阿部 一真

CareMaker
尾田謙真

SmartHR
小林真純

一般社団法人スカイゲートインターナショナル Shelly

SATORI
川西克典

8. お問い合わせ先


SUCCESS CAMP 2025 -挑もう。- イベント運営事務局

Email:community@kommons.co.jp

この記事をシェアする