【受付終了】集まれ!CS Opsの森〜CS Opsの概論と現場〜

1. イベント概要


CS KOMMONS が運営する分科会「CS Ops部」の記念すべき第一弾イベントが、ついに開催!

カスタマーサクセス業務・ロールの中でも、やや新しく未経験者・未組成の企業も多いCS Opsですが、事業・プロダクトのCSがサクセス成否に、大きなカギを握っていると言われています。

そんな、業界内外から大注目のCS Opsについて、米国のCS Ops潮流・日本SaaS企業におけるCS Ops事例をシェアしながら、現場で試行錯誤しているCS Opsの皆さんと一緒にCS Opsについて語り合える場を作っていきたいと考えています。

記念すべき第一回の前半では、CSOps概論をベースとして、全体像KOMMONSで定義する「CS Ops領域」の共通認識をもった上で、部活動のキックオフといたします。

後半は現役・CS Opsの亀井雄太氏(モノグサ株式会社)と内海京寛氏(SaaS特化CS組織開発支援フリーランス)をお招きし、
「うちのCS Opsはこんなことやってまして…」
「弊社ではこんな困りごとがありまして…」
などなど、突っ込んだお話も含めて、ざっくばらんに伺ってまいります。

2. このような方におすすめです


  • 現在(最近)CS Ops 周辺の業務に携わっている方
  • 今後、CS Ops 的な業務に関わりたい/部署を立ち上げたい方
  • CS Ops部の初回イベント/CS KOMMONSに興味のある方

3. 司会進行


株式会社エクサウィザーズ
exaBase部/DX人材育成事業部 カスタマーサクセスグループ

阿部 一真

独立系SIerにてSaaSプロダクト(CRM,SFA,MA)のソリューション営業、コンサルタントとして、大手企業向けの導入コンサルティング、および導入後のカスタマーサクセス支援を通じ、企業の業務改革を推進。その後、エクサウィザーズに1人目のCSとして参画し、AI系プロダクトのCSM、同プロダクトのプロダクトマネジャーを経て、現在は複数プロダクトのCS責任者を担当。

株式会社KOMMONS 代表取締役
白塚湧士

総合商社のIT部門でカスタマーサクセス/サポート領域での新規事業立上げに従事。その後業界大手のコールセンター事業者に出向し、サポートチームのマネジメントを経験。退職後にスタートアップのカスタマーサクセスチーム立上げに携わった後、カスタマーサクセス領域に特化した人材マッチング・コンサル事業を行う株式会社KOMMONSを設立。

4. 開催概要


日時いつでもご視聴いただくことが可能です。
場所・申し込み完了後のページに記載のURLからすぐに動画を視聴いただけます。
・ご登録のメールアドレスにも視聴URLを配信しています。
費用無料

5. 当日のスケジュール


1. ご挨拶・オープニングセッション(19:05~19:10)
・CS KOMMONS について
・本日のアジェンダ、イベント開催にあたってのご案内

2. CS Ops なりたち&潮流(19:10~19:25)
・CS Opsが登場した背景・経緯
・日米CSOps先進企業の取り組みを調べてみた

3. 実録!CS Ops最前線(19:25~19:55)
・実際、CS Opsってどんなことをやっているのか?
・自社事業・CS組織(全体)や、CS Ops部門の課題感/お悩みは?

4. クロージングセッション(19:50~20:00)
・本日の振り返り
・CS Ops部のご紹介
・CS KOMMONSコミュニティの紹介
・本日のご感想

(おまけ) CS Ops同志、あつまれ!居残り座談会(20:00~)

コメントは利用できません。

まずはお気軽にお問合せ下さい

お問合せはこちら  資料請求はこちら