2025.06.23

【クラウドサーカス×KOMMONS】1時間で学ぶカスタマーサクセスの基礎講座 〜20のポイントを網羅的に解説〜

1. イベント概要

本ウェビナーは、SaaS企業のカスタマーサクセス新任担当者や、CS組織をこれから構築したい事業責任者が、カスタマーサクセスの基礎から運用・拡張までを体系的に学べる講座です。
カスタマーサクセスの業務理解が進み、自社におけるCS組織のフェーズ別や課題別に、まず何からやるべきかが分かります。

前半はクラウドサーカスの橋口氏、後半はATOMica(KOMMONS)の白塚氏が、カスタマーサクセスでよく使うKPIや実践面における20のポイントを解説します。
クロストークではCS担当のよくある悩みや初期設計に関するノウハウを共有します。

カスタマーサクセスのマネージャー層の方から、プレイヤーの方まで、広くご参考になれば幸いです。

2. 1つでも該当する方は必見!!

  • カスタマーサクセスチームのリーダーや担当者
  • 顧客満足度やLTV(顧客生涯価値)の向上に取り組む経営層
  • カスタマーサクセスのトレンドを知りたい
  • 新たにCS領域のマネージャーや部門に配属になった方

3. 登壇者

クラウドサーカス株式会社
Fullstar事業部 事業部長 

橋口 浩暉

2018年クラウドサーカス株式会社入社。インサイドセールスの責任者を勤め、国内最大級の営業の大会「S1グランプリ」で優勝。その後カスタマーサクセス組織のマネージャーを経て、カスタマーサクセスツール「Fullstar」をリリース。これまでに各種イベントの登壇、大手企業向けの研修、NHK「おはよう日本」への出演、外部の活動として国立大学の非常勤講師などを務める。
現在は「Fullstar」の事業責任者を勤めながら、経営におけるカスタマーサクセスの再定義、理論の確立を目指し、経営大学院に通う。

株式会社ATOMica
Platform開発本部 /KOMMONSカンパニー CEO 
白塚 湧士

新卒で総合商社に入社。CX領域への投資業務を担当。コールセンター事業会社に出向し、カスタマーサクセス・サポートチームのMGR業務に従事。
スタートアップでのカスタマーサクセス立上げを経て、KOMMONSを創業。累計100件以上のCS業務設計・BPO案件に携わる。
1,200名が登録する国内最大級のCSコミュニティ「CS KOMMONS」を運営し、CSキャリアを支援。
2024年10月より、株式会社ATOMica Platform開発本部 / KOMMONSカンパニーCEOに就任し、DX / CX支援を実施。

4. 開催概要

日時2025年7月17日(火)12時~13時
定員先着150名 
費用無料
場所ウェビナーでの開催となります ※お申し込み後、1日前・30分前に受講URLをご送付します
注意
事項
※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

5. お申し込みフォーム

お申し込み後、クラウドサーカス様からメールが届きます。

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