2025.06.02
【6/24 (火) 12:00~】業務標準化を実現する!BPO活用によるCS業務効率化の秘訣
- CSBPO
1. イベント概要
カスタマーサクセス(CS)に求められる指標や役割が拡大し、人材不足が加速する中で、 以下のようなCS業務に関する課題に直面している企業様も多いのではないでしょうか。
・担当者によってやり方が異なり、対応品質にバラつきがある
・業務マニュアルやテンプレートが整っておらず、育成・引き継ぎに時間がかかる
・業務を見直したいが、リソースが足りず着手できない
今回のセミナーでは、CS業務の“標準化”を具体的な実践方法を外部リソース(BPO)活用を組み合わせながら解説。 実際の事例をもとに具体的な取り組みや貴社で実施する際の応用ポイントをご紹介します。 少しでもご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください!
2. このような方におすすめです
- 業務が属人化しており、再現性を持たせたい
- メンバー間の対応品質に差が出ている
- 業務整理に着手したいが、何から始めればいいかわからない
- 自社の実務で活かせるCSの情報や事例を探している
3. 登壇者

株式会社ATOMica
Platform開発本部 /KOMMONSカンパニー COO
大竹健斗
新卒でリクルートスタッフィングに入社し、派遣・BPO領域の営業と就業マネジメントの経験を経て2016年にAIスタートアップに創業メンバーとして参画。営業・PM・CSの順に組織立上げをし、カスタマーサクセス部の部長を数年勤めたのちCOO就任。
2023年、Success Goal Lab.を創業し、業務設計から行うカスタマーサクセスBPO事業を行い、カスタマーサクセス起点での事業開発支援を実行。
2024年10月より、株式会社ATOMica KOMMONSカンパニーのCOOに就任し、SaaS×都内に限らずサブスク×全国へのCX支援を行う。
4. 開催概要
日時 | 2025年6月24日(火) 12:00 ~ 13:00 |
場所 | Zoomでのオンライン開催 |
費用 | 無料 |
5. 当日のスケジュール
- 12:00-12:05 オープニング
- 12:05-12:45 メインセッション
- 12:45-12:55 Q&Aセッション
- 12:55-13:00 クロージング