2022.05.04
【受付終了】継続率99%を達成した、SmartHRのカスタマーサクセス組織の変遷
1. イベント概要
カスタマーサクセスチームの施策は、定例のミーティングをはじめとしたハイタッチでの顧客支援から、動画・記事等のコンテンツによるテックタッチの活動まで非常に多岐にわたり、それらの施策を実行できる多様なスキルを持った人材が必要になります。
そんな中、「最適な分業方法や組織体制が分からない」といったお悩みをよくお聞きします。
そこで今回は、株式会社SmartHR カスタマーサクセスオペレーションの長谷田さんにご登壇いただき、カスタマーサクセス組織体制の変遷と、裏側の経緯や戦略についてお話いただきます。
2. このような方におすすめです
- カスタマーサクセス組織の拡大を検討されている方
- カスタマーサクセスの組織設計に悩んでいる方
- 担当者のKPI達成が、KGI達成に繋がらないことに課題をお持ちの方
3. ご登壇 / 司会進行
ご登壇
株式会社SmartHR カスタマーサクセスグループ マネージャー
長谷田 貴史 氏
大学中退後、2008年に個人事業主としてキャリアをスタート。2015年の法人化までの期間に、ECの運営や会社経営を経験する。2015年にデザイン会社へ入社し、プロジェクトマネージャーを経て、自社SaasサービスのCS Leadとしてカスタマーサクセスチームの組成に携わる。2017年に転職し、BtoCサービスでオペレーションマネージャーを務める。2019年9月に株式会社SmartHRへ入社し、カスタマーサクセス オペレーションを担当した。現在はカスタマーサクセスのオペレーションとコンテンツを管轄している。
司会進行
株式会社KOMMONS 代表取締役
白塚湧士
総合商社のIT部門でカスタマーサクセス/サポート領域での新規事業立上げに従事。その後業界大手のコールセンター事業者に出向し、サポートチームのマネジメントを経験。退職後にスタートアップのカスタマーサクセスチーム立上げに携わった後、カスタマーサクセス領域に特化した人材マッチング・コンサル事業を行う株式会社KOMMONSを設立。
4. 開催概要
日時 | 2022年5月24日(火) 19:00 ~ 20:00 |
場所 | Zoomでのオンライン開催 |
費用 | 無料 |
5. 当日のスケジュール
1. ご挨拶と進行説明(19:00~19:10)
・本イベントの流れや進め方のご説明
・登壇者のご紹介
2. 継続率99%を達成した、SmartHRのカスタマーサクセス組織の変遷(19:10~19:45)
・本編開始
3. クロージング(19:45~20:00)
・閉会挨拶とアンケート回答